『ミルクチョコ-オンラインFPS』ユニットヒーロー詳細について

ここでは、プレイヤーが操作するユニット「ヒーロー」の内、現在入手可能な全17種類をご紹介したいと思います。

ミルクチョコ-オンラインFPS

ミルクチョコ-オンラインFPS
開発元:GameParadiso
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【Assault】

HP:200
移動速度:Bランク
ジャンプ力:Bランク
手榴弾の飛距離:Bランク
購入G:0G
※ランクはE<D<C<B<A<S

■ユニークスキル
チャージ:10秒
回転しながらタックルを行う(ダメージ値50)。

■詳細
最初に使用できる初期ユニットです。ステータスもバランスの良いオーソドックスなヒーローとなります。
ユニークスキルは非常に使い勝手が良く、チャージも短いため、様々な状況下で臨機応変に対応することができます。
高速移動手段としても使えるほか、方向転換が可能で小回りが利くため、敵の撹乱から緊急回避までできる優秀なスキルとなっています。

【Medic】

HP:220
移動速度:Bランク
ジャンプ力:Bランク
手榴弾の飛距離:Bランク
購入G:180G
※ランクはE<D<C<B<A<S

■ユニークスキル
チャージ:10秒
味方に青い照準を合わせることで回復・蘇生が可能。(回復値100、蘇生は全回復でありません)。
照準さえあえば距離に関係なく回復させることができる。しかし、障害物などは貫通できないので注意。

■詳細
自分以外の仲間を回復・蘇生させることができるヒーラー型ユニットです。
味方がいて初めて真価を発揮するため、単独行動は避けてツーマンセル以上で行動するようにしましょう。
近距離ではハンドガン、遠距離ではスナイパーでの対応をおすすめします。
また回復は「貢献度」が高いためMVPを取りやすいのもポイントです。

蘇生に関しては「全回復」で復活するわけではないので、死亡するたびに相手のポイントになるステージ「デスマップ」では、蘇生させないほうが良いでしょう。

【Bomber】

HP:300
移動速度:Eランク
ジャンプ力:Eランク
手榴弾の飛距離:Sランク
購入G:180G
※ランクはE<D<C<B<A<S

■ユニークスキル
チャージ:20秒
その場で爆発を起こし、周りの敵にダメージを与える。
敵が近いほどダメージが大きくなる(最高ダメージ値199)。壁貫通あり。

■詳細
全ユニット中最高のHPを誇るタフなヒーローです。
他のユニットと比べて機動力は劣りますが、正面からの撃ち合いに非常に強く、遠くまでグレネードを投げることができます。
遠距離はグレネード、近距離はスキルで常に大ダメージを狙う立ち回りができる点が強み。
また、スキルは壁を貫通するため、隠れながら壁越しにダメージを与えることもできます。
しかし、スキルは使用後長い硬直時間があるため、スキルを外すと一気に狙い撃ちにされてしまうので注意しましょう。

【Recon】

HP:200
移動速度:Aランク
ジャンプ力:Sランク
手榴弾の飛距離:Eランク
購入G:180G
※ランクはE<D<C<B<A<S

■ユニークスキル
チャージ:20秒
5秒間障害物を透視することができる。発動中ジャンプ不可。
また、他のヒーロースキル(透明やトラップ)も感知可能。

■詳細
こちらのユニットは非常に機動力に長けており、ユニークスキルは5秒ほど障害物を透明にして見ることが出来ます。
敵の位置を把握して奇襲や味方との連携など、1人行動から連携プレイまでバランスよく行うことができます。
さらに、「Invisible」が透明中でも可視できる能力は、チーム全体に効果が及ぶため、相手にする場合は厄介な存在となるでしょう。

【Ghost】

HP:160
移動速度:Sランク
ジャンプ力:Aランク
手榴弾の飛距離:Dランク
購入G:180G
※ランクはE<D<C<B<A<S

■ユニークスキル
チャージ:18秒
照準を合わせた位置にワープすることができる。(距離制限はなし)
壁や空中へのワープはできず、床のみに移動可能。そのため下から上を見上げる形では移動不可。

■詳細
最も早く軽やかに動くことができるユニットです。HPが非常に少ないため、打たれ弱い点は注意が必要です。
しかし、ユニークスキルは秀逸。扱いは難しいですが、ワープする距離に限界がないため、使い方次第では一気に移動出来たり、普通ではいけない場所に行くことができます。
戦況の把握、安全な位置からの射撃、アイテム回収、撤退手段など、使い方は様々。
そのため、スキルの扱いだけでなく、ステージマップをよく把握しておくことがカギとなります。

【Shield】

HP:260
移動速度:Cランク
ジャンプ力:Dランク
手榴弾の飛距離:Aランク
購入G:180G
※ランクはE<D<C<B<A<S

■ユニークスキル
チャージ:20秒
前方にあらゆる攻撃を防ぐことのできるシールドを展開する(発動時間10秒)
スキル発動中は攻撃とジャンプは不可。
グレネードや「Bomber」のスキル等は防ぐことができない。

■詳細
HPが高く、バランスが取れているので、「Assault」並みに初心者には使いやすいユニットになっています。
スキルは味方との連係プレイはもちらん、大乱闘になった際に味方を守る盾として大活躍することでしょう。
ミルク運び中の味方を守るなど支援としての用途が幅広いのが特徴です。



【Launcher】

HP:250
移動速度:Eランク
ジャンプ力:Eランク
手榴弾の飛距離:Sランク
購入G:880G
※ランクはE<D<C<B<A<S

■ユニークスキル
チャージ:15秒
照準の位置にランチャーを発射し、範囲攻撃を行う。
敵が着弾地点に近いほど大ダメージ(最高ダメージ値200)。
着弾まで1.8秒とやや長いが範囲は広い。

■詳細
HPが高く、バランスの取れた扱いやすいユニットです。
ユニークスキルは、ダメージ・範囲ともに申し分ない性能を誇ります。
しかし、着弾地点がマーキングされるため、敵が避けやすいというデメリットもあります。
逆にいえば相手をその場から移動させたり、行動を制限させることもできるため、パワーヒーローでありながら、巧みな連携プレイを行うこともできます。

【Invisible】

HP:150
移動速度:Sランク
ジャンプ力:Sランク
手榴弾の飛距離:Dランク
購入G:880G
※ランクはE<D<C<B<A<S

■ユニークスキル
チャージ:25秒
8秒間透明状態になり、姿を消すことができる。(足跡は消えない)
攻撃を仕掛けると透明状態が解除される。
手動射撃や手榴弾、敵スキルによるダメージも受けない。
ただし「Myocat」のスキルのみダメージを受けてしまう。
また「Recon」のスキル発動中は透明状態が解除され、攻撃を受けてしまいます。

■詳細
HPが低いため打たれ弱くはありますが、特質したユニークスキルを保持しています。
スキルにより隠密行動を行うことができ、不意打ちに関しては右に出るものはいないというほど、奇襲に秀でたヒーローです。
透明という汎用性が高い能力のため、どの武器とも相性が良いのがポイントです。

移動時に足跡は残ってしまいますが、ジャンプしながら移動することで足跡を最小限にとどめることはできます。
また、「足跡がつく前に立ち止まる」を繰り返すことで足跡をつけずに歩くことも可能です。

【Hook】

HP:210
移動速度:Dランク
ジャンプ力:Cランク
手榴弾の飛距離:Bランク
購入G:880G
※ランクはE<D<C<B<A<S

■ユニークスキル
チャージ:15秒
照準を合わせた敵にフックを射出して、相手を引き寄せることができる。
フック攻撃自体にもダメージがある(頭:ダメージ42/体:ダメージ30)
フックに捕まった相手は移動・方向転換が不能になる。
しかし、敵が障害物にひっかかると解除されます。

■詳細
このユニットは、ユニークスキルにより非常にトリッキーな戦いを行うことができます。
単独でもチームプレイでも敵に対して大いに役立つこのスキルですが、場所や位置をうまく利用すればとんでもなく化ける能力となっています。
プレイヤーが高いところから使用すると空中を移動させることができます。
これを利用して、床の無い場所に相手をひっかけると落下させることができるのです。
さらに、スキルは一度成功してしまえばユニットがやられても効果が残り続けるため、非常に厄介です。

【Desperado】

HP:220
移動速度:Dランク
ジャンプ力:Dランク
手榴弾の飛距離:Bランク
購入G:1490G
※ランクはE<D<C<B<A<S

■ユニークスキル
チャージ:20秒
正面の広範囲に10回連続射撃を行う。
範囲内の敵が少なければ一人当たりのダメージは増し、逆に多いと分散し威力が落ちる。
スキルは終了するまでダメージが発生しないので注意が必要。

■詳細
HPが高く、バランスの取れたユニットです。
ユニークスキルはうまく使えば、ほとんどのヒーローを1撃で倒すことが可能です。
またスキル範囲も左右上下にとても広く、狙いやすいがメリット。
しかし、スキル終了時にダメージが発生するという仕様上、スキル発動中に死亡するとダメージを与えることができません。
そのため、ジャンプブロックで飛んでいる最中に発動するなど、隙をうまくカバーする立ち回りが求められます。

【Myocat】

HP:190
移動速度:Aランク
ジャンプ力:Aランク
手榴弾の飛距離:Cランク
購入G:1490G
※ランクはE<D<C<B<A<S

■ユニークスキル
チャージ:12秒
正面に高速タックルをしてダメージを与える。(ダメージ値130)
スキル使用後には多少の硬直時間があるが、硬直中にも当たり判定がある
「Invisible」が透明中にダメージを与えられる唯一のスキル。

■詳細
そこそこのHPと高い機動力を持ったユニットです。
スキルは威力があり、移動距離と移動速度が凄まじいため、移動手段や緊急回避にも応用できます。
しかし方向転換ができないため、場所を見誤ると落下する危険がある点は注意が必要。

【Iron】

HP:230
移動速度:Cランク
ジャンプ力:Bランク
手榴弾の飛距離:Aランク
購入G:1190G
※ランクはE<D<C<B<A<S

■ユニークスキル
チャージ:20秒
3秒間無敵状態になり、銃撃によるダメージを受けなくなる。
また「Desperado」と「Myocat」のスキル攻撃も無効化できる。
「Hook」のスキルはヒットした際のダメージは受けるが、拘束中のダメージは無効化可能。
その他の近接武器、グレネード、一部ヒーローのスキルによるダメージは受けるほか、「Medic」の回復対象にもならない。
スキル発動中はジャンプができなくなる。

■詳細
少し移動は遅いがHPとスキルによりタフな戦い方ができるユニットです。
3秒間と短い時間ではあるが、無敵状態になれるため、様々な場面で活躍することができる。
無敵中も攻撃ができるため、単独で戦うことができるのも魅力。

【Carog】

HP:200
移動速度:Bランク
ジャンプ力:Aランク
手榴弾の飛距離:Dランク
購入G:1980G
※ランクはE<D<C<B<A<S

■ユニークスキル
チャージ:25秒
固定砲台(HP250)を設置する。空中にも設置可能。
砲台はオートで近づく敵を攻撃する(ダメージ8)。
設置には少し隙があり、設置から25秒経過することで消滅する。また自身が死亡した場合もキャノンは消滅する。
一度ターゲットを定めると索敵範囲外に逃げても攻撃を続けますが、敵が障害物に隠れると攻撃は止まります。

■詳細
バランスの取れたステータスを持ち、スキルにより防衛に優れたユニットとなります。
スキルの砲台は設置場所によってより高い防衛力を発揮し、敵の動きを一方的に封じることができるでしょう。
しかし、障害物に隠れると攻撃が止まる性質上、障害物の多いステージは不向きなヒーローとなっています。

【Wheeleg】

HP:190
移動速度:Cランク
ジャンプ力:Aランク
手榴弾の飛距離:Cランク
購入G:1390G
※ランクはE<D<C<B<A<S

■ユニークスキル
チャージ:25秒
8秒間、味方の移動速度を70%上昇させる。
倒れている味方には効果が発生しない。
またスキル発動中に攻撃を受けるとスキルが解除される。(攻撃を受けたプレイヤーのみ解除)

■詳細
味方の行動を向上させるデバッファー型ユニットです。
「Medic」と同様に味方がいて初めて真価を発揮するため、単独行動は避けてツーマンセル以上で行動するようにしましょう。
とりわけミルク取りに関しては、チームを有利な状況に持ち込むことが出来ます。
スキル発動まで少々時間がかかるため、狙われないようにうまく立ち回る必要があります。

【Creamy】

HP:210
移動速度:Aランク
ジャンプ力:Cランク
手榴弾の飛距離:Bランク
購入G:1990G
※ランクはE<D<C<B<A<S

■ユニークスキル
チャージ:13秒
目視不可能なトラップを設置する(設置時間50秒)。
トラップは近寄ることで爆発し、広範囲に渡りダメージを与える(距離によって80→60→40とダメージ量が変化)
トラップは複数設置することができる。
「Iron」・「Shield」がスキル発動中でもダメージを与えることができる。
しかし「Recon」のスキルはトラップを感知することが可能で、可視化されたトラップは破壊可能となってしまう(トラップHP80)
また、「Electric」のスキルでも感電すると可視化され、破壊対象となる。
その他、手榴弾・「Bomber」・「Launcher」・「Assault」・「Myocat」のスキルは、トラップが見えない状態でも破壊可能。
またスキル発動中の「Invisible」にはトラップが反応しません。

■詳細
HPと移動速度が優秀で、スキルを使いこなすことで輝きを増すユニットです。
このヒーローは銃での戦闘よりも、いかに逃げながらトラップを設置して、敵を引っ掛けるかにかかっています。
トラップの性質上、ダメージを与えやすく、またトラップは重ねて置くことも可能なため、全ヒーローを一撃で倒すことができます。
そのため、ステージマップを熟知することがキルを量産するコツとなります。

【Air】

HP:180
移動速度:Sランク
ジャンプ力:Sランク
手榴弾の飛距離:Dランク
購入G:1090G
※ランクはE<D<C<B<A<S

■ユニークスキル
チャージ:9秒
大ジャンプを行う。
通常のジャンプ中にも使用可能。
ジャンプ中はあまり前後左右に動くことができない。

■詳細
体力は心もとないものの、機動力は全ヒーロー随一で、スキルも相まって撹乱させながら戦うスタイルを得意とするユニットです。
ユニークスキルは、本来ジャンプできないステージでも飛ぶことが可能なため、敵に追い詰められても壁を越えて逃げることができるほか、ステージから落下しても死亡する前にスキルを使用すれば復帰ができるなど、利便性に富んでいます。
「スナイパーライフル」との相性もよく、大ジャンプしながら打てば安全かつキルを多く取ることも可能です。

【Electric】

HP:185
移動速度:Aランク
ジャンプ力:Bランク
手榴弾の飛距離:Bランク
購入G:1590G
※ランクはE<D<C<B<A<S

■ユニークスキル
チャージ:18秒
照準を敵に合わせることで落雷を発生させる。
落雷に打たれた対象を感電させ2.5秒間攻撃不能状態にする(手榴弾やスキル含む移動は可能)。
感電中のヒーローは青いオーラに包まれ、これに他のヒーローが触れると感電が伝染する。

■詳細
ステータスおよびスキルの性能上、単体としてではなくチームと連携をとることで大活躍するユニットです。
敵が集中している場所にスキルを打てば、一気に無力化することができ、攻めの状況を作り出すことが出来ます。
しかし敵の至近距離でスキルを使用すると、自分も感電してしまうことがあるので注意が必要です。

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